« sealonlineダウンロード中 | トップページ | スタイル変更の不具合発見 »

googleのアイデアで5万円♪

iNTERNET magazine -Google超活用法・アイデアコンテスト-

ぐぐる」ということばがあちこちでみられるほど有名な検索サイトGoogleの
便利な使い方を募集しています。
うまく検索するコツとかの応募でもよい様です♪

茅乃がGoogleを使うときは、ニュースに出てきた有名人の名前から顔が思い浮かばないときに
イメージ検索でさがしたり、プログラムのサンプルを探すためにソースの一部を入力したりします。

Googleツールバーが特に便利で現在開いているページから、
言葉を検索して素早くジャンプさせたりします。
新しいバージョンではポップアップ広告まで遮断してくれます♪

あとはこれ日本語版はないのですがGoogleデスクバーもオススメ。
IEを開かなくてもタスクバーから検索できます!
きちんとOption設定しておけば日本語サイトから検索も可能です。
こっそり検索したいときにも使えます(^-^)v

|

« sealonlineダウンロード中 | トップページ | スタイル変更の不具合発見 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/46622

この記事へのトラックバック一覧です: googleのアイデアで5万円♪:

« sealonlineダウンロード中 | トップページ | スタイル変更の不具合発見 »