« ドコモ、AOL提携解消 | トップページ | ブログ始めてみませんか? »

電話加入権ゼロに?

リビング+:“電話加入権ゼロ”は嬉しい? 哀しい?(ITmedia)
電話加入権が0円になるかもということで、話が進んでいるようです。
電話をつなぐまでにはいろいろな方法があってそのうちの一つが電話加入権を取得してから
電話を引くというものです。
1人暮らし。したくなったら・・・MAY!MAY!!MAY!!!節約あれこれ。によると

電話をひくには、一般的にNTT電話加入権が必要です。(短期利用の場合、レンタル電話ってモノもあります)この電話加入権というが正規の価格で買うと7万2,000円します。代理店などを利用すると、もっと安い価格で買えたりします。3万円くらい?

そう、正規で買うとななまんえんもするのです。
高いですよね?
そこで皆簡単に安く手に入る携帯に走っちゃうわけです。

さて、加入権ゼロになったら本当にユーザーが増えるのでしょうか?
私は増えないと思います。
安く引きたかったら上のサイトにもあるように、INSネット64ライトを使うと安く引けるのです。
その制度が使われてないというところをみると、
固定電話なんて引いても家にほとんど居ないから携帯電話でいいやと思ってるのではないでしょうか?

固定電話にもっと便利な制度ができれば増えるかもしれないですね。
その前に私が持ってるこの加入権…価値ゼロにならないことを願うばかりです(苦笑)

|

« ドコモ、AOL提携解消 | トップページ | ブログ始めてみませんか? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/31975

この記事へのトラックバック一覧です: 電話加入権ゼロに?:

« ドコモ、AOL提携解消 | トップページ | ブログ始めてみませんか? »