« EZチャンネルってどうなんだろ | トップページ | ブレイクブレイク~♪ »

ゲーム脳

リビング+:「ゲームが人を暴力的にする」は支持されつつある(ITmedia)
リビング+:「ゲームをするからひきこもりになる」は因果関係が逆(ITmedia)
ITmediaにてゲーム脳の特集が組まれています。
気になる言葉なのでいろいろ調べてみました。
ゲームをやる人は痴呆症になる??
どうやらトンデモ本にのった理論からはじまったのかな?と
ゲーム=悪にしたい人々に支持されている理論っぽいです。
私は、「物事の善悪がつかない奴はゲームであろうと本であろうとTVであろうと凶行にはしる。」と思います。
なぜゲームが悪くて本だったらよいのでしょう?かなり疑問。
この2つ目の記事にあるようにゲームをやってる人は結構社交的です。
ゲームのことについてでも共通の話題があれば楽しくやっていけるはず。
ネットゲームだと特に社交的でないとやっていけないのも事実。
自分勝手で人に迷惑ばかりかける人は某所に晒されてゲームやっていけない状況に
追い込まれることもあるのですから。
ゲームのせいにするんじゃなくて基本的な【しつけ】をしない大人が悪いんだと思います。
人のせいにする前にまずは自分のやるべきことをやってから文句つけて欲しいです(--;

ゲーム脳についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ♪>>「ゲーム脳」関連記事[ゲーム業界ニュース]All About Japana>

|

« EZチャンネルってどうなんだろ | トップページ | ブレイクブレイク~♪ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/32090

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム脳:

« EZチャンネルってどうなんだろ | トップページ | ブレイクブレイク~♪ »