« ブレイクブレイク~♪ | トップページ | 九州オフ決行!? »

びっくり蘇生術

スラッシュドット ジャパン | USBメモリーを洗濯した時の救済方法
小さくて便利なUSBメモリ結構小さいのでポケットに入れたまますっかり忘れる…
そんなこともありそうです。
そのままついつい洗濯しちゃったら号泣モノですよね。
データが消えるだけでなくせっかく買ったメモリが使えなくなっちゃいます。
そこで、この救済方法を使って蘇生させちゃおうというわけです。
やり方はいたって簡単。

コップに無水アルコールを入れ、洗濯してしまったUSBメモリーを浸す、 というものです。記事では、20分ほど念入りに繰り返した後、 ドライヤーで冷風をあてて乾燥

とのことです。
携帯電話の話を元にやってるそうなので、
水に落とした携帯電話も1500円程度の無水アルコールで復帰するのかも?
もし、水につけちゃった方はだめもとでお試し下さい。

#もちろん失敗しても茅乃は責任は取れません!

|

« ブレイクブレイク~♪ | トップページ | 九州オフ決行!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/32159

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり蘇生術:

« ブレイクブレイク~♪ | トップページ | 九州オフ決行!? »