« ロードオブザリング最終章 | トップページ | 確率の問題。 »

ウイルスオブザイヤー?

2003年度ウイルス感染被害年間レポート エムエスブラストの猛威
今年の感染被害報告件数ランキングが発表されました。

1位はKlez。
うちの会社でもPCが一台の感染から一気に広まって大変な騒ぎを起こしていました。

一番今年のきになるウイルスは2位のNACHIです。
あのニュースで大騒ぎしていたブラスターウイルス対策をしてくれるという、
「小さな親切大きなお世話」的なウイルスです。
対策をしてくれるのはまぁよいのですが、あちこちのネットワークにアクセスをするので
回線が妙に重くなったり、ブラスター対策時何らかの作業をおこなうことで
他の関係ない部分に悪影響をおこすこともあるそうです。

さて、ここで私が何を言いたいのか…わかりますよね?
ウイルス対策は日々行いましょう!
私のお薦めはNortonシリーズです。
とくに、Norton Internet Security 2004がおすすめ。
感染する前に予防しましょう(>▽<)

|

« ロードオブザリング最終章 | トップページ | 確率の問題。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/34655

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスオブザイヤー?:

« ロードオブザリング最終章 | トップページ | 確率の問題。 »