« 確率の問題。 | トップページ | 新しいiモードどうなる?? »

パソコンとテレビの不思議な関係

テレビとパソコンは同じ部屋で利用する傾向

皆さんは自分のパソコンをどこにおいていますか?
テレビはどこに置いていますか?

私はワンルームなのでどちらも同じところです。
しかもパソコンやりながらでもみれる位置に置いています。

よくネットゲームで会話をしていると、テレビの話題が出てきます。
今○○がおもしろいとか、番組で紹介している○○がおいしそうとか。
普通に考えたらパソコンやってたらそれで十分じゃん!という風にも思えるのですが、
なぜかよこでテレビが流れています。

この不思議な関係なにか研究したらおもしろい理由がわかるかも…?

|

« 確率の問題。 | トップページ | 新しいiモードどうなる?? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もテレビとパソコン一緒のとこにあります('0')/
とはいえ一人暮らしで一部屋しかないんですけどね^^;
俺もネットゲーしてました^^半引退ですが。
テレビみながらか、音楽聞きながらですね!

投稿: ひろ | 2003/12/19 01:23

コメントありがとうございます。
早速一人目発見ですね♪
なぜかネトゲー中はながら食いならぬながら聞き(?)
しながらやっちゃいます(^-^;
でも、やめれないのがとても不思議~。

もしかしてネットやってる人はワンルームが多いとかいう
法則が出てきちゃったりして?(笑)

投稿: 茅乃 | 2003/12/19 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/34686

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとテレビの不思議な関係:

« 確率の問題。 | トップページ | 新しいiモードどうなる?? »