« 携帯電話でお仕事 | トップページ | 年末のお金大丈夫? »

イマドキノコドモ

リビング+:小学生の9割がネットゲーマー? デジタル機器所有状況調査(ITmedia)
リビング+:小中学生にも“アバターサービス”が浸透中?(ITmedia)
大人が夢中になるのだから、子供も夢中になるのは当たり前?
ネットをしている小学生は9割がネットゲーマーだそうです。
私が気になっているのは、アンケートの実施方法が【Webアンケート】ということ。
こういうのに登録しているのはネットにそれなりに慣れている人だから、
ネットでゲームをやっていてもおかしくないような…?
ネットゲームといえどもFFXIRagnarokOnlineなどのようなMMORPGばかりでなく
Yahoo!ゲームも立派なネットゲームではないでしょうか。
ソコのあたりがはっきりしていたらよかったのにちょっと残念。

あと、ゲームと同じくらい人気なのがアバターを使ったチャット。
アバターというのはネット上にある自分のキャラクターのことです。
私はYahoo!の方で作ってみているので参考までに画像を貼り付けておきます♪
Yahoo!アバター
このようなキャラクターを使ってチャットしたりゲームをしたり楽しむわけです。
髪型・服装はもちろんのこと表情も選べるので文字だけのチャットより
数倍楽しいです。
大体のサイトが無料でキャラクター作成でき、
服装等は有料で購入するというものがほとんどかと思います。
ネットでお友達をみつけるにはとても便利です♪

|

« 携帯電話でお仕事 | トップページ | 年末のお金大丈夫? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/36851

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキノコドモ:

« 携帯電話でお仕事 | トップページ | 年末のお金大丈夫? »