« 年末のお金大丈夫? | トップページ | blogフィーバー »

リアル・ヴァナディールのクリスマス

リアル・ヴァナ・ディール、「FFXI」にちなんだユニークなクリスマスイベントを開催
FFXI公認ネットカフェのリアル・ヴァナ・ディールでもクリスマスイベントがあるそうです。
このイベントの面白いところは以下の部分。

当日持ち込むもの シャンパン(未成年はシャンメリー)、アップルパイまたはメロンパイ

シャンパンはよいとしてなぜにアップルパイかメロンパイなんだ??
とお思いの方もいらっしゃるでしょう(^-^;
FFXIでは食事をすることでキャラクターを一時的に強化することができるのですが、
その食事アイテムのなかにアップルパイとメロンパイがあるのです。
おそらく記事にもあるようにヴァナ・ディール気分を味わってほしいという運営者側の
粋なはからいのようです。

このカフェの店員さんのコスチュームはゲームキャラが着ている装備品とのことですので
一度見に行ってみたいです♪
(写真公開はされないらしいので…)

|

« 年末のお金大丈夫? | トップページ | blogフィーバー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/36860

この記事へのトラックバック一覧です: リアル・ヴァナディールのクリスマス:

« 年末のお金大丈夫? | トップページ | blogフィーバー »