« 900iは携帯orゲーム機? | トップページ | 携帯で改札を通過 »

やる気を失う…?

Yahoo!ニュース -新入社員の4割「年功型がいい」…生産性本部の調査

社員の士気をあげるために導入された成果主義型の賃金制度。
うまく仕事ができれば、一気に年収アップも夢じゃ無いというのに、
新入社員の4割もの人が以前の年功型がいいとアンケートに答えたそうです。
年功型の賃金だと、自分より仕事のできない人が多い給料もらうことになって
とても不公平だと私は思うのですが…。
どうやら4割の新入社員さんたちは【厳しい就職試験】をクリアするので疲れ切ったのか、
お仕事する気がないように見えます。
会社に切り捨てられるのが怖いなら、精一杯自分のできることを
やればいいんじゃないでしょうか?
何もしないからこそ何かと理由をつけられて仕事を辞めざるを得なくなってしまうのだと
私は思います。
あと会社側はただお金を社員に提示するだけでなく、
もっとみんなが働きやすい環境を準備するのも必要なのかもしれません。

|

« 900iは携帯orゲーム機? | トップページ | 携帯で改札を通過 »

「生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/40623

この記事へのトラックバック一覧です: やる気を失う…?:

« 900iは携帯orゲーム機? | トップページ | 携帯で改札を通過 »