« 雪の代わりに降ったものは…? | トップページ | sealonlineダウンロード中 »

しゃべる大根?

Yahoo!ニュース - ICタグ付き大根を披露 総務相、異例の実演
小さなICタグをつけた大根を機械にかざすと生産地のデータや生産者の声が聞けるという
実験を行ったそうです。
できれば大根に顔があるとたのしかっただろうな♪

実物を見ていないのでよくわかりませんが、
間違って食べたりするほど小さかったらどうしようってちょっと心配しちゃいます。
間違って誰か食べて、機械に近づいたら
「私、△△が作りました。」とかいわれちゃうんでしょうね(^-^;
変な勘違いが生まれそうで怖いです(苦笑)

|

« 雪の代わりに降ったものは…? | トップページ | sealonlineダウンロード中 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

センサー付の便所が開発されて、健康管理されちゃいそうですよね(^^;

投稿: モカジマ | 2003/12/24 21:29

ただの健康管理だったらいいのですが、
いろいろ自分の知らないところでデータとられたりとか
するようになるとちょっと怖いです(^-^;

健康管理されるという言葉をみて思いついたのは…
ある日突然、電話で
「きみの体ちょっと異常値でてるから病院に来なさい。」
呼び出しくらうんじゃないかなと(苦笑)
悪い病気が悪化する前にわかるのなら便利かな?

投稿: 茅乃 | 2003/12/25 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/45839

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべる大根?:

» ICタグ [blog]
TRONショ-の写真です. 茅乃さんがイメージがわかない模様ですので 写真をUP ICタグは 小さいので,テープで貼り付けています. 感知距離は,JR東のSUI... [続きを読む]

受信: 2003/12/24 23:09

« 雪の代わりに降ったものは…? | トップページ | sealonlineダウンロード中 »