« みんGOLでFFXI気分を満喫。 | トップページ | 結婚式も電子化? »

ネットユーザはオタク?

ITmediaニュース:平均的ネットユーザーは「オタク」ではない
よくネットをやってる人はオタク扱いを受けたりしますが、実際はどうなんでしょうか??

典型的なインターネット利用者は熱心な読書家で、 非利用者よりも社会と関わる時間が長いという。 そして一部のインターネット利用者は、テレビの視聴時間が非利用者よりも 1週間当たり5時間も少ないと報告書には記されている。

この報告によると、皆TVの時間を削ってインターネットをやっているようです。
しかも、読書家とのこと。
インターネットの主な情報伝達方法は【文字】ですので、
活字なれした人がインターネットをみているのでしょうね。
ただ、気になったのは

ほとんどのインターネット利用者は一般的に、 ネット上で見つけた情報を信じる

と言う部分。
インターネットは一般の人も記事を書いていたりするわけですから、
独断とか偏見とかはたまたその人の勘違いとかいっぱい含まれている恐れもあります。
#現に私がそうだったりもしますし…(^-^;
盲目的に信じるのではなく、本当なのかどうか他の場所も調べてみるのが
いいかと私は思います。

|

« みんGOLでFFXI気分を満喫。 | トップページ | 結婚式も電子化? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/115293

この記事へのトラックバック一覧です: ネットユーザはオタク?:

« みんGOLでFFXI気分を満喫。 | トップページ | 結婚式も電子化? »