« PCの箱の中身はジャガイモ? | トップページ | 芥川賞作家の作品をPCで読もう♪ »

オークションで州をまるごと落札?

CNN.co.jp - 米国の州、ネット・オークションに「まるごと」出品
アメリカらしい(?)ちょっと面白い話題です。

オークション終了まで5日を残した13日夕方までに56件の入札があり、 最高入札金額は9999万9999ドル(約106億円)に達していた。出品者や最高額入札者の詳細はわかっていない。 (中略) この「出品」と入札金額を知ったウェストバージニア州知事の報道官を務めるグッドウィン氏は、 「わたし自身もeBayの利用者だが、この金額はあまりに安すぎる」と話している。

なぜか州知事はオークションに出されたことより、金額が安かったことの方を気にしているようです(苦笑)
理由はこの州の赤字が今回の入札金額より高いからではないかと記事には綴られています。
日本ではなかなかありえない話ですね。
もし、北海道を丸々オークションに出す!とか言う話が本当にあったらみんないくらぐらい支払うんでしょう?
どこかの大金持ちが本当に買い取りそうで怖いですね…(^-^;

|

« PCの箱の中身はジャガイモ? | トップページ | 芥川賞作家の作品をPCで読もう♪ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/115296

この記事へのトラックバック一覧です: オークションで州をまるごと落札?:

« PCの箱の中身はジャガイモ? | トップページ | 芥川賞作家の作品をPCで読もう♪ »