« トーキョー☆ライフ休止に涙。 | トップページ | PCの起動にかかる時間は?? »

おもちゃは誰のもの??

ITmedia ライフスタイル:大人のための玩具レポート?トミー春の新製品
おもちゃといえば子供のもの!!と言う感じがしていたのですが、
最近は高額のターゲットを大人に向けたおもちゃが増えているようです。
しかも安い値段の割に本格派というのが増えてきているように思います。
ココで紹介されているフルキャラアイスは、
普通に調理器具売り場に売っていてもおかしくないほど高性能です。
90秒でできるそうですので夏に好きなジュースで作ったりして楽しめそうです。

また、トリビアの泉でちょっと話題になった黒ヒゲ危機一髪ですが、
年末に出たトラヒゲ危機一髪の新バージョンも発売するとの事。
メーカーのこじつけてきな(?)説明とそれに対するこの記事の著者のやり取りがとても面白いです♪

ひょっこりひょうたん島のオリジナル作品は、 NHK総合テレビで1964年に放映が始まった。 当時のテレビ放送はもちろんモノクロ。だからモノクロバージョン…… 見事な三段論法だが、「オリジナルに忠実」(トミー)というのは、 ちょっと違うような気がする。  価格は、カラー版のトラヒゲ危機一髪と同じ2200円になる予定だ。 たしかNHKは、モノクロテレビ向けの視聴料金をカラーより 安く設定していたはずだが……。

新しい要素があるのかと思えば、ただのモノクロなようですね(苦笑)
しかも、値段は以前と同じまま。どうやらオリジナルに忠実というのならば、この記事の著者さんは
値段をさげろー!といいたいようです(^-^;

また、この記事の続きにはバイオリンのおもちゃも紹介されています。
一度はバイオリン弾きにあこがれる人もいるかと思いますが、
実物は高すぎてなかなか手を出せません(;-;)
そんな方をターゲットにしたのがevioのようです。
普通バイオリンは簡単には綺麗な音が出せないそうです。
それと比べるとevioは弦を前後に動かすだけで音が綺麗に出るようなので、
実物より演奏がしやすそうです。
のちのちTVと連携してのゲーム的なものも出るようです。
音ゲー好きは必見???

|

« トーキョー☆ライフ休止に涙。 | トップページ | PCの起動にかかる時間は?? »

「生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/143369

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃは誰のもの??:

« トーキョー☆ライフ休止に涙。 | トップページ | PCの起動にかかる時間は?? »