« ブログを眺めて。 | トップページ | 気が付けば…1万越してる! »

夢のような話は結局夢に終わりました…。

ITmedia ライフスタイル:堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇”
今では結構メジャーになってきつつあるIP電話。
コレを持ち歩けるようにするというIPモバイル電話(IP携帯電話)を使い放題で提供する!
とうたっていた会社が自己破産をしています。
あちこちのメディアやサイトで色々論議が起きています。
しかもこのIPモバイル電話は【今使っている携帯電話を使い放題のIP携帯電話に変換する】というもの。
とても怪しかったです(−−;
もし、コレが実現できたとしても携帯電話の中身を書き換えることになるのではないか?
というのを某所で見た覚えがあります。
#リンクしたかったのですが元記事がどうも見つかりません(−−;
#かなり前の記事でしたし…。
普通に携帯電話のボタンを押すと各携帯キャリアの回線を使って電話を行なうはずですので、
どう考えても固定には出来ないというものでした。

しかもこの会社全国にIP携帯を実現するための事業所を募集していたこともあり、
私はどうしても怪しくてたまらなかったのです(−−;
実現したらとても便利そうですが、事業所を募集している=まだ全国各地で使えるわけではない
ということになりますので普通の携帯でいいかなと。
結局この事業は失敗したわけですが、このとき事業所としてやります!といった人は
お金取られちゃったんでしょうか。気になるところです。

|

« ブログを眺めて。 | トップページ | 気が付けば…1万越してる! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/143370

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような話は結局夢に終わりました…。:

« ブログを眺めて。 | トップページ | 気が付けば…1万越してる! »