« ドラえもん現実に向けて… | トップページ | 飛行機では携帯禁止ですっ! »

情報処理技術者試験の季節です。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:トップ
今年最初の情報処理技術者試験の受付が始まりました。
今回からは

平成16年度春期試験から全区分について合格基準を公開します。 また、成績照会も全区分で行えるようになります

とのことで、どの分野も自分の試験結果が分かるようになりました。
今回は基本情報を受けようかなと考えています。
前回受けたときは午前の知識問題(暗記問題?)が出来なかったので
残念ながら落ちてしまいましたが、今回は頑張って覚えていこうと思っています。
以前は郵便局での振込みオンリーでしたが、ネットでも受付できるようになったので
とても簡単になりました♪
ぜひ、一度力試しに受けてみてはいかがでしょうか?
国家試験なので持ってて損はないと思います。

|

« ドラえもん現実に向けて… | トップページ | 飛行機では携帯禁止ですっ! »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/115540

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理技術者試験の季節です。:

« ドラえもん現実に向けて… | トップページ | 飛行機では携帯禁止ですっ! »