« .folderで簡単に… | トップページ | ロリポップでblogがはじまる? »

携帯で逆転裁判

カプコン、「ロックマン GP」、「逆転裁判」など 携帯用アプリの新作を配信開始

昨日より逆転裁判が携帯電話でできるようになりました。
iモード版を試しに登録してみました。
プロローグがなんとFlashでした。
凝った作りになってます。
#Flashではない簡易版もありました。
問題は…途中で電話かかってきたら最初に戻ってしまいます(苦笑)
でも、何度も見直せるからイイですね。
プロローグが見終わるとアプリのダウンロードが可能になります。
うまいこと容量を抑える工夫がされているみたいです。

ただ、できればアプリは一つだけですむようになっていたらよかったなぁと。
一つの話ごとにアプリダウンロードはちょっと面倒です(^-^;
#プロローグが入りきれないと言うのは仕方ないと思うので、
#ここだけでも考慮してもらえたらよかったなぁと。

一応一度クリアしたお話なのでさくっとクリアしてきます~♪

|

« .folderで簡単に… | トップページ | ロリポップでblogがはじまる? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうもはじめまして。
1をやってなかったんで、携帯のにしようか、
なんて思ってましたが、プロローグと、
さらに1日目、2日目、探偵、法廷、
なんてアプリが分かれているようで。
やっぱ容量きびしいんでしょうなあ。

投稿: kawa1984 | 2004/02/03 23:25

はやってるみたいですね。今日JRの駅で「新幹線東京新大阪間で逆転裁判をやろうキャンペーン」を見ました。新幹線を利用する人にハードごと貸してくれるみたいです。
あ、blogネタ用に駅のポスターの写真撮ればよかった。残念。

投稿: rie | 2004/02/04 03:09

コメントありがとうございます。
一度やり出したらまた止まらなくなってきました(苦笑)

新幹線の件は実は以前に記事に書いてます。
参考→新幹線とアドバンス
会社の先輩も見つけたらしいので写真をお願いしました!
とってきてもらえるとよいのですが…。

携帯版と1との違いをちょっと書いておきます。
・主人公なるほどくんの異議あり音声以外の音声がない。
・各キャラクターのアニメーションはほとんど無い。
#↑1をやったときは結構おもしろい動きをする人が
#いただけにちょっと残念。容量的に無理でしょうから、
#仕方ないかな。
・探偵パートでの調べるは画面が9分割されその中から
 調べたい場所を選ぶ。

今のところ判明しているのはこんなところかな?
kawa1984さんがかかれているとおりアプリは話ごとではなく
1でセーブしますか?とコメントが出てくる箇所ごとに
分かれています。
第1話は1つのアプリでしたが、第2話は4つに分かれてました。
ちなみに順序よくクリアする必要はなさそうです。
いきなり第2話の3番からとかできました(苦笑)
アプリ連係機能は入ってないみたいですね。

投稿: 茅乃 | 2004/02/04 20:19

これは失礼しました!すごくはやくから情報ゲットしてたんですね!

投稿: rie | 2004/02/04 23:11

お、やはり相当苦労して詰め込んでるみたいですね。
ただどうしてもこれだけは外せない、ってな感じで
「異議あり」音声だけは突っ込んだんでしょうなあ。

投稿: kawa1984 | 2004/02/04 23:20

異議ありの音声はあのゲームの醍醐味というか何というか。
あれで結構スカっとするので無かったら
楽しさ半減かなぁとおもったり。
FOMAになったら容量がぐーんとUPするので、
音声増えたりしないかなぁ?と淡い期待を持ってます(苦笑)

新幹線のポスター消えてたそうです(--;
どんなのか見たかったのに残念です。

投稿: 茅乃 | 2004/02/05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/163702

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で逆転裁判:

« .folderで簡単に… | トップページ | ロリポップでblogがはじまる? »