« 本気のFOMA週末に登場! | トップページ | 人工知能(無能?)と遊ぼう! »

そういわれてみればみたこと無かったなぁ

asahi.com : 経済 : あるようでなかった」黒赤鉛筆、トンボ鉛筆が9日発売

このニュースを見てふと思いました。
言われてみれば赤と黒の組み合わせの鉛筆って無かった!!
ニュースのタイトルにあるようになんだか既に発売してそうなのですが…(^-^;
確かに赤と青の組み合わせの鉛筆しかみたことありませんでした。

黒7割赤3割というのもなかなかGoodです♪
でも…最近ボールペンしか使ってないので
たぶん買っても使わないんだろうなと思ったりします。
小学生の時にほしかったな~。(我が侭?)

|

« 本気のFOMA週末に登場! | トップページ | 人工知能(無能?)と遊ぼう! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

>たぶん買っても使わないんだろうなと思ったりします。
私は,見かけたら1本だけ買ってみようと思います.
たぶん買っても使わない点は同じだろうと想像しますが,一応削ってみると思います.

投稿: TAMO | 2004/02/06 11:43

コメントありがとうございます。

>たぶん買っても使わない点は同じだろうと想像しますが,
>一応削ってみると思います.
買ってはみたいモノの…削るモノさえも無かったりします。
鉛筆削りはもちろん普通のカッターナイフがありません(苦笑)
細かい作業用のカッターはあるのですが鉛筆削りには
どうも向かないので…(^-^;
また、見つけたらレポートしたいと思います。

投稿: 茅乃 | 2004/02/10 00:25

>細かい作業用のカッターはあるのですが
茅乃さんのコメントを見て この折った刃をさすアートワーク用のカッターを最近見ない事に気がつきました.20年以上前に仕事(プリント基板の倍寸版下を作成)で使う為に購入したものですが,無線から超音波に転職したら縁がなくなりました.
普通のカッターは4つ以上保っています.
私が小学生の頃,母は毎夜 包丁で削ってくれていました.

投稿: TAMO | 2004/02/14 00:52

>私が小学生の頃,母は毎夜 包丁で削ってくれていました.
小学生の頃は自動で削ってくれる鉛筆削りがうらやましくて
たまりませんでした。
#私は自分でレバーを回す鉛筆削りだったので…(^-^;
でも、やっぱり手で削ったモノが一番味わいのある鉛筆にみえますよね。

こんな話をしてたら鉛筆がほしくなってきました。
カッターでも買って鉛筆削りに挑戦してみようかな(笑)

投稿: 茅乃 | 2004/02/14 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/168067

この記事へのトラックバック一覧です: そういわれてみればみたこと無かったなぁ:

» みるくここあ: そういわれてみればみたこと無かったなぁ#comments [blog]
みるくここあ: そういわれてみればみたこと無かったなぁ#commentsに書き込んだ 私のコメント 私は,見かけたら1本だけ買ってみようと思います. たぶん買っ... [続きを読む]

受信: 2004/03/12 00:50

« 本気のFOMA週末に登場! | トップページ | 人工知能(無能?)と遊ぼう! »