« えふえふ入りケータイ | トップページ | blog mapにひっそりと登録してます。 »

blogツールはどれが人気?

ITmediaニュース:ブログユーザー急増、「はてな」がトップ ネットレイティングス

一番人気のblogツールははてなだそうです。
また、blogユーザーは一気に増えているそうでなんとココログは増加率300%↑だそうです。
次の調査時にはもっと種類が増えているはずなので、激戦となりそうですね。

ところでBlogPeopleも入っているのですがちょっと種類が違うような?(^-^;
気のせいでしょうか。。。

|

« えふえふ入りケータイ | トップページ | blog mapにひっそりと登録してます。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ところでBlogPeopleも入っているのですがちょっと種類が違うような?(^-^;
気のせいでしょうか。。。自分の専門分野の記事を見ると,新聞等の記事がいかに不正確かという事がわかる記事がたまにあります.記者も取材して書くので,いつも全部を理解して書いているとは限らないのでそういうことになるのは,ある意味仕方ないと思っています.この件でいえば,大事な加入者数でまず較べるべきだと思います.

投稿: TAMO | 2004/02/28 21:11

コメントありがとうございます。
中身をしっかりとは知らずにBlogというキーワードで
ひとくくりにしているからこのようなことが
起きちゃったのでしょうね(^-^;
ちゃんとした会社の書いている記事は正しいと
ついつい思いがちですがしっかりと中身を見ておかないと
だまされそうですね(苦笑)

投稿: 茅乃 | 2004/03/02 01:41

ついつい思いがちですがしっかりと中身を見ておかないと
だまされそうですね(苦笑)
上記に加えて
どこのブログで見たのか忘れましたが,cocolog-niftyのサブドメインしかカウントしていないという致命的なミス(知らない人には判らないかもしれませんが・・・)があることを知りました.

投稿: TAMO | 2004/03/03 15:01

>cocolog-niftyのサブドメインしか
>カウントしていないという致命的なミス
そんなミスが発覚していたのですね。
別のドメインもいくつかあるのに…。
ということはココログの数値はもっと増えるはず!
ということになりますね。
ココログすごい勢いで成長しているのかな。

投稿: 茅乃 | 2004/03/04 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/239648

この記事へのトラックバック一覧です: blogツールはどれが人気?:

« えふえふ入りケータイ | トップページ | blog mapにひっそりと登録してます。 »