« 伏せ字が名前? | トップページ | 意志弱い同盟用ぶっくまーくれっと? »

デスクトップPCとノートPCどちらを選ぶ?

ITmediaアンカーデスク:デスクトップPCとノートPC、本当に必要なのはどっち?
本当に必要なのはどちらかということについてコラムが書かれていますが、
結果はどちらとも必要とのことです(苦笑)

私は前にもにたような記事を書いていましたが前回はどちらが好きかという話でしたので、
今回はちょっと趣向をかえて…。

「もし1台だけPCを選べといわれたらどんなPCを選びますか?」

私はデスクトップ!と言いたいところですが、持ち運びたい時もありますので
やっぱりノートになるのかなぁと思います。
音のこととか画面の色を考えると、絶対にデスクトップなのですが
さすがに背中に抱えて移動するわけにもいきませんので…(^-^;
できれば音も画面もばっちり!なノートPC(B5位のサイズ)があればほしいですね~。
さらに軽ければうれしいところ。
#私は3DゲームができるPCであれば案外問題ないかもしれませんね…(^-^;

|

« 伏せ字が名前? | トップページ | 意志弱い同盟用ぶっくまーくれっと? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モカジマと申します。

「もし1台だけPCを選べといわれたらどんなPCを選びますか?」
って、問いかけは私にとってはチト痛いです(^^;

「OSがWindowsであるならば(多分、そうなるでしょう)、PCは最低2台持て」というのが持論だから。

ちょくちょく故障するシステムなので、常に予備機を維持してないと不安なのですよ(^^;

そういった点を離れて(つまりPCは壊れないとして)考えるのなら、もって歩けるノートにしますね♪

パナソニックのレッツノートは価格と頑健さと性能と重さがバランス取れてると見てます。

予算が許せばIBM製ThinkPadの軽め機種。X40なんか、素敵ですね~。

ということで、「1台だけなら絶対ノート」なモカジマでした♪

投稿: モカジマ | 2004/02/19 02:15

コメントありがとうございます。
実をいうと私も予備機無いと不安な一人です。
今はメビウスのデスクノートなのでもう少し軽いものが欲しいところです(苦笑)
外で持ち運ぶことを考えないなら絶対にデスクトップ派なのですが、
やはり外で使えないのは不便ですので…(^-^;
まずは、この中毒症状をなんとかしたいところです。

投稿: 茅乃 | 2004/02/22 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/208428

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップPCとノートPCどちらを選ぶ?:

« 伏せ字が名前? | トップページ | 意志弱い同盟用ぶっくまーくれっと? »