« 『ニュースウォッチャー』をダウンロードしました。 | トップページ | 掲示板でオブジェクト講座 »

不公平のような…?

2070台のコンピューターが人間とチェス対戦、ギネス記録達成(HotWired Japan)
人間対コンピューターのチェス対決が行われたそうです。
分散コンピューティングを利用してのプログラムと言うことで、
結構大がかりなものだったようです。
で、使ったコンピューターの台数が2070台。
それで引き分けた人間代表もすごい!!と思いますが、
どう考えても数が不公平すぎるような…(苦笑)
できればタイマンでやってほしいモノです。
そしたらプログラムを作った人がすごい!!ってことになりますし。
今の台数だとどう考えても数で押した感が否めません。

|

« 『ニュースウォッチャー』をダウンロードしました。 | トップページ | 掲示板でオブジェクト講座 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/186997

この記事へのトラックバック一覧です: 不公平のような…?:

« 『ニュースウォッチャー』をダウンロードしました。 | トップページ | 掲示板でオブジェクト講座 »