« @FreeD体感速度UP! | トップページ | ドコモのドメイン指定受信の件数増加♪ »

19,800円のデジカメ!

イオン、19,800円の400万画素デジカメ
こんな安い値段で出しちゃって平気なのでしょうか?
イオンが19800円という安さで400万画素のデジカメを発売するそうです。
最初にこの値段を見たときはChe-ez!のようなおもちゃデジカメを
思い浮かべてしまったのですがきちんと液晶もついていて、SDカード対応で…。
デジカメが今欲しい私にとってはかなりのどから出が出る一品です(笑)
#Che-ez!にもそこそこいいのがでているのですが、
#私が思い浮かべたのはリンク貼っているモノでした(苦笑)

しかも色は5色出すそうです。
結構綺麗な色がそろっているので女性にも男性にも人気が出るかも?

#5色でるのはまた別のカメラです。
#記事を読み違えてましたm(_ _)m

充電式でなくアルカリ電池で動くのもなかなか便利でよいかも(^-^)

|

« @FreeD体感速度UP! | トップページ | ドコモのドメイン指定受信の件数増加♪ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

茅乃さん こんにちは.
400万画素よりも光学ズームの方が必要だと思います.
私が使っているデジカメは,ANAのマイレージでもらったおもちゃ(ヨドバシカメラでデジカメコーナーにはなかった)にがっかりして買った200万画素のムービーも撮れる(1GBのHDDも使用可)ですが,現在の3倍光学ズームでは,ちょっと不満です.
高解像度なら,後からトリミングによるズームも可能ですが,光学ズームにはかないません.
高解像度にこだわるなら1眼レフとか・・・.
(私は重いのはいやです.)
安物買いの銭失いにならないように・・・気をつけましょう.(^_^)

投稿: TAMO | 2004/03/31 21:19

コメントありがとうございます。
私の場合、携帯のカメラではちょっと不便が多いので
デジカメがほしいな~と思っている程度です(^-^;
すごくきれいにとりたい!!というのであれば
もっと高いお金を払ってでも1眼レフとかを
買いたいとおもいますが、とりあえずは出かけた先で
ちょこっと写真を撮りたいな~と思っているだけで
おもちゃより立派にうつればいいかなと思ってます。

デジカメ一つ持っているのですがチェキの機能が
ついているためすごく大きくて重いし
電池4個消費も結構つらいのです(^-^;

実物をちょっとみてみてから考えようと思ってます。

投稿: 茅乃 | 2004/03/31 22:23

 単4アルカリ乾電池×2(液晶モニタON/ストロボ使用率50%)で連続約170枚撮れるというのは凄いですね。初期の頃はアルカリ2本で10枚撮ったら電池切れというりもありましたので...。

投稿: jazz | 2004/04/01 01:01

コメントありがとうございます。
10枚とれたら電池切れというのは使い捨てカメラより
使えないですね…(^-^;

記事をよく見たら自分の間違いを発見。
でも…今日は修正する気力がないのでまた明日にします(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/04/02 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/374530

この記事へのトラックバック一覧です: 19,800円のデジカメ!:

« @FreeD体感速度UP! | トップページ | ドコモのドメイン指定受信の件数増加♪ »