« F900iの裏技! | トップページ | 以前勝手に使っちゃいました(--; »

BIGLOBEもブログ

Yahoo!ニュース - コンピュータ - インプレス-BIGLOBE、独自開発のブログサービス「ウェブリブログ」

独自開発のプログラムを利用して行うBlogのようです。
このサービスはBIGLOBE会員以外には1MBのスペースしかもらえませんので
本格的にやりたい人は会員になってくれ!と言うもののようです(^-^;

いろいろなBlogサービスのいいトコ取りをした感じが見受けられるのですが、
このBlog独自のモノだなと思うのは以下の部分。

「ブーメランコメント」と呼ばれる独自のトラックバックシステムも搭載される。

いつもはコピペしていたトラックバックURLをコピペせずに済むのが結構便利そうです。
他人のBlogから自分のBlogに記事を投稿できるのは便利そう。
でも、実際の画面を見てみたところ似たようなコメント欄が2つに増えていて
ちょっとわかりにくいかも…?
もっとわかりやすい画面構成だったらよかったなと思います。
こんな感じでBlogサービスが乱立状態になっていますので
ユーザーはそれぞれの利点や弱点をしっかりと見極めて
サービスを選んでいく必要がありそうです。

|

« F900iの裏技! | トップページ | 以前勝手に使っちゃいました(--; »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/342179

この記事へのトラックバック一覧です: BIGLOBEもブログ:

« F900iの裏技! | トップページ | 以前勝手に使っちゃいました(--; »