« 2~7%がブログ作成経験あり。(米) | トップページ | 流行の最先端(^-^; »

CMのNo1表記に思うこと。

最近のCMは何かとNo1を謳っているものが多い気がします。
#うちの会社もそうなんですが…(^-^;

見ていて思うのは販売数No1とか契約数No1とかばかり。
私が思うに本来No1と言って自慢していいのはお客の満足度なのではないのかなと。
いっぱい売り上げを上げていてもお客が満足していなければNo1であっても
決して自慢できることではないと思います。

私のようなひねくれものはNo1とかかれているだけで妙な嫌悪感を抱いてしまい、
みんなが買ってないものを買おうとしてしまいます(^-^;
もしかしたら、この嫌悪感…売り上げ第一な姿勢が見えてしまうのが一番の原因かもしれません。
もっとお客の立場に立ったCM作りをしてもらえたらうれしいなと思います。
#最近ちょっと凹みぎみなので毒はきモード発動してしまいました。。。

|

« 2~7%がブログ作成経験あり。(米) | トップページ | 流行の最先端(^-^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。みるくここあという素敵な言葉の響きに
導かれて遊びに来て、やはり素敵なブログだったので、
BlogPeopleのリンクをさせていただきました。
こちらでもリンクしていただいたみたいで、ありがとう
ございます。よろしくお願いします。また遊びに来ます。
それでは。

投稿: 慈音 | 2004/03/01 22:25

コメント&BlogPeopleの登録ありがとうございます。
たまにはこんなかんじで毒をはいていることもありますが、
まったりと毎日更新を目指して頑張っていますので
また是非とも遊びに来てください♪

投稿: 茅乃 | 2004/03/04 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/249998

この記事へのトラックバック一覧です: CMのNo1表記に思うこと。:

« 2~7%がブログ作成経験あり。(米) | トップページ | 流行の最先端(^-^; »