« 太宰府天まんぐー | トップページ | 福岡旅行記-最終章 »

博多でFOMA体験♪

今日は博多にお出かけしてきました。
ビックカメラの近くにFOMAのショールームがあったので
早速体験してきました。

最初に見たのはP900i。
ボタンの配置が今までとちがうのでちょっと操作が慣れるまで大変そうでした。
標準で入っているFFもやってみたのですが、かなり画像がきれいでした。
#同伴者はちょっと動きが遅いと愚痴っていました…(苦笑)
#これに関してはFFのプログラムの問題なのか、ハード側の問題なのかは分かりません。
できれば実際にカスタムジャケット全種類を見てみたかったのですが
今回は展示されていませんでした(^-^;
#パンフレットの画像のみでした。

次に見たのはN900i。。
機種の長さが今までより少しだけ長いような印象です。
もちろんゲーム大好きな茅乃としてはDQをやってみました。
携帯用にどうやらまた画像が変わってるっぽいです。
#同伴者がキャラクターがでかくなってた!!といってたのでそうなんでしょう(^-^;
ゲーム自体もさくさくうごいていてかなりよい感じでした。
アプリの起動も今までに比べたら格段に早かったです。

3つ目に見たのはSH900i。
これは昨日出たばかりの最新機種!
大喜びしてSHの最大の特徴であるカメラで遊びました。
現在使っているSH505iとはまったくカメラの写りも、液晶の発色も違っていて
かなり驚きました。
横撮りスタイルとなっているので、サブ液晶にてカメラ操作ができるように
なっているため普通のデジカメとおなじようにつかえました。
カメラで選ぶならこの機種に決まりかも!といえるほどでした。

最後にちらっとだけ見たのはF900i。
他の機種がいろいろと頑張っているだけにちょっと目おとりしてしまいました。
今回はカメラを触ってみたのですが、SH900iのあとに見たため
やはりぱっとしない感じ。
指紋認証の分だけ機種が長くなっているので掌にのせるには
少々大きく感じます。
ただし、SH900iに比べてすごく軽いです。
そんなに機能はほしくない!というひとにはうってつけかもしれません。
軽いのでずっとかばんに入れていても苦痛にはならないと思います。

本当は日本語変換を試してみたかったのですが、
今回はとくに各機種の特徴的なウリの部分ばかり見ることになってしまいました(^-^;
このFOMAのショールームに行くと着メロが3曲ただでもらえるカードと
小さなボールペン&ストラップをもらえました。
ほかにもiモードスタイルという雑誌を配布していました。
FOMAが気になる方だけでなく、景品大好きな方も一度寄ってみてはいかがでしょうか?

|

« 太宰府天まんぐー | トップページ | 福岡旅行記-最終章 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/335533

この記事へのトラックバック一覧です: 博多でFOMA体験♪:

« 太宰府天まんぐー | トップページ | 福岡旅行記-最終章 »