« モラルの問題 | トップページ | Googleってすごいですね。 »

マックとホットスポット

ITmediaニュース:ホットスポット業界の“味の決め手”はMcDonald's?
アメリカのおはなしですが。
面白いものを見つけたので紹介。
#いまさら感もあるでしょうけど…(^-^;

アメリカではワイヤレス環境を本格運用するため提携会社を選定しているそうです。
#日本ではYahoo!BBですね。

で、この記事経由で見つけたマクドナルドのWirelessHPです。
キャッチフレーズが「Bites or Bytes. We do both」どちらもバイトなのですが、
「食べる」と「(パソコンでよく使う)情報量の単位」のバイト。
食べるだけでなく通信もできる!というのをうまくかけて表現されてます。
このワイヤレス導入でフライドポテトの売上を上げることが目的らしいですが
PC触るときには油っぽいもの嫌だという人が居るので
日本では違うものを出した方がよさそうです(苦笑)

しかもアットマークならぬマックマークがロゴです。
日本にもこのマークが上陸するかも??
分かりやすくていいですね。

|

« モラルの問題 | トップページ | Googleってすごいですね。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/302333

この記事へのトラックバック一覧です: マックとホットスポット:

« モラルの問題 | トップページ | Googleってすごいですね。 »