« SH505向けコンテンツ配信~ | トップページ | どうしてもだめなもの。 »

やっとでたMyYahoo!のiアプリ

ヤフー、自分好みの情報をチェックできる「My Yahoo!」のiアプリ版

今まではメッセンジャーのみだったのですがとうとうMyYahoo!に対応したアプリが登場しました。
携帯でYahoo!の機能をつかいたくても、ID&PASSの入力がとにかく面倒でした。
簡単ログイン機能はあったのですが、一つのコンテンツしか登録できず
その他を見ようと思ったときはまたID&PASSを入れないといけないと言う不便なモノでした。

このアプリを携帯に入れておくと、まずオートログイン機能搭載なので毎回のID&PASS入力が不要。
メニューが小さなアイコンでTOP表示されていて各ページの更新情報がみれるほか、
各アイコンをクリックするとYahooのモバイルサイトへジャンプできます。
直接この中でメールがみれないのは残念ですが
天気予報や占いマネー情報もまとめてみれるのでパケ大節約にもなりそうです。
#一番下の欄にはニュースがティッカー表示されます。

あとはこれでログインがもう少し早ければ言うことなし!
iアプリはなかなか更新されることが少ないのですが、
よりよい改良が加えられたらいいな♪とおもいます。

|

« SH505向けコンテンツ配信~ | トップページ | どうしてもだめなもの。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/279224

この記事へのトラックバック一覧です: やっとでたMyYahoo!のiアプリ:

« SH505向けコンテンツ配信~ | トップページ | どうしてもだめなもの。 »