« CMのNo1表記に思うこと。 | トップページ | 携帯用Blogサービス »

流行の最先端(^-^;

Netskyワームの新亜種、「記録破り」のスピードで感染拡大中 - CNET Japan
昨日の時点でうちの会社もこれに感染したPCが居たらしく、
結構あちこちにメールを飛ばそうとしていたようです。
ただ、他社にはうちから感染することはありえないはずなのでまだよかったのですが…(^-^;
うちの会社は機密管理のため、社外へのメール発信規制をかけていて、
CCにとあるアドレスを入れておかないと外部に出ないようにしています。
そのため見に覚えの無い人のところにCCちゃんとつけろよ~~と
エラーメールがかえってきてます。
外部には迷惑をかけていませんが内部は大変です。

ただ、昨日の時点から感染していたPCがあったにもかかわらず、
気がついた人は「なんだろうねこのメール」で済ませていたようで(--;
今回のウイルスはすごい勢いで感染していっているのでこんな対応ではやばいということを
再認識して欲しいなと思いました。
皆ゆっくり構えすぎですっ(>_<)

というわけで一般ユーザーの方もウイルススキャンしましょう♪

|

« CMのNo1表記に思うこと。 | トップページ | 携帯用Blogサービス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/253976

この記事へのトラックバック一覧です: 流行の最先端(^-^;:

« CMのNo1表記に思うこと。 | トップページ | 携帯用Blogサービス »