« まってました!SH900i | トップページ | 苦手な人は職場に居ますか? »

日本法人できた~♪

Six Apart Japan: シックス・アパートが日本法人を設立~Movable Type 3.0やTypePadの日本語版を提供~

個人でblogを設置している人の多くが利用しているMTことMovableTypeの日本法人ができました♪
今までは有志の方が日本語化を行っていますが正式にこの日本法人がサポートしてくれるようです。

日本法人は、ウェブログ・サービス「TypePad」の日本語版の提供も計画しています。
ココログでも利用されているTypePadの提供を行うそうですが、 利用料金やココログとの違いも気になるところです。

また、MTは様々なプラグインが公開されているのが便利なのですが、
英語ばかり(^-^;
このあたりも一緒に日本語化してもらえると個人での運営を行う人が増えるかもしれません。
#標準機能だけでは結構足りないと感じるところもあるので(^-^;

期待することはおおいですが、まずは3.0の日本語版登場を待ちたいと思います。

|

« まってました!SH900i | トップページ | 苦手な人は職場に居ますか? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/318777

この記事へのトラックバック一覧です: 日本法人できた~♪:

« まってました!SH900i | トップページ | 苦手な人は職場に居ますか? »