« 日本法人できた~♪ | トップページ | 福岡到着 »

苦手な人は職場に居ますか?

20代の4割「異動してほしい上司いる」、管理職で3割 (朝日新聞) - goo ニュース

率直に言うと…居ますね。

性格が合わないとかそういう意味ではなく、
優先順位が高い仕事を放置して自分のやりたいことだけをやっているのがすごくいやです。
自分の上司なのに部下の仕事内容を把握できていないし、
相談してもたらい回しにされる始末。
こんな人に評価されているかと思うと将来が不安でたまりません(^-^;

と先月までは思っていたのですが、3月にはいってから上司が替わりました~♪
結構、性格的にはどうかと思う部分もある人ですが…(苦笑)
しっかりとみんなの状態を把握しようとしている姿勢が見えるし、
相談してもしっかりフォローしてもらえるのがうれしいです。

ところで、上司側から見ていやな部下は異動させることができますが、
部下からはどうしても難しいモノです。
そういうときはちょっと権力がうらやましくてたまりません(苦笑)
頑張って上司を撃退(?)したひとって居るのでしょうか?

|

« 日本法人できた~♪ | トップページ | 福岡到着 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

茅乃さん こんにちは.
ダメな上司と優秀な部下のパターンでは,部下が上司をうまく誘導して部下のストーリー通りに仕事を進める事ができます.
上下関係があるので,能力差が大きくなければ上記は無理です. はしにも棒にもかからない上司は,そのうち自然淘汰されます.
もし 自然淘汰されない場合は,会社の未来はないと思いますので,転職するしかないでしょう. 私は今3社目ですが,人間関係は,入社してみないと判らないというのが,今の感想です.運,不運とも言えます.また多くの人がいれば,いろんなタイプの人がいるのは当然ですから,転職したら好転するという保証はない事も認識しておくべきです.
転職によっていろんな経験ができるので 運を試すのもいいかもしれません.

投稿: TAMO | 2004/03/20 10:13

コメント有難うございます。
やっぱり上司のことに関しては『運』という言葉が
付きまといそうですね(苦笑)

今現在転職を考えているのですが、上司の問題というより
私自身の別のことが原因なのです。
転職のことに関しては、今よりもっといい上司に
出会えたらいいなという期待もありますが、
それ以上にもっと自分自身が成長できたらいいなという期待の方が
大きかったりします。
今もって居る能力を生かしてよりよい仕事をできるようになれれば
良いなと思っています(^-^)

やっぱり人間関係というのは入ってみないと1・2回あっただけでは
分からないものですね…(^-^;
むずかしい…。

投稿: 茅乃 | 2004/03/20 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/318875

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な人は職場に居ますか?:

» 組織で働くということ [30禁☆TokyoWoman]
転職した会社では、今は別の場所へ勤務しているので本社には行っていないのだが(3月 [続きを読む]

受信: 2004/03/19 00:31

« 日本法人できた~♪ | トップページ | 福岡到着 »