« 結構嘘ばかり覚えているようです。 | トップページ | 衝動買い。 »

不健康自慢。

よくシステム屋は不健康自慢をしたがる!

というわけで私も不健康自慢をしてみたいと思います。
#唐突すぎ?(苦笑)
#このエントリーはただのつぶやきですのでオチもありません!

一応、会社は病欠等したこと無いのですが自分なりに不健康だなと思うところをあげてみます。
#とはいっても2つくらいしか思いつきませんが(^-^;

・1年間通して鼻が正常になった覚えがない。
たぶん会社の空気が悪いと思うんです。
常にタオルorハンカチが手放せません。
1日1回のくしゃみが日課です(苦笑)
フロア内にサーバーがあったりするので窓は空かないし、
空気清浄機がついて居るとも思えないので病原菌とか埃とか舞い放題って感じです。
休みの日は少し落ち着くのですが月曜にはまた会社に行くので元に戻ってしまいます(^-^;

・土日の睡眠時間が長すぎる!逆に平日睡眠時間を削りすぎている!
これは会社関係ないのですが、ゲームのやりすぎですね…(--;
ゲームのあと電話するのが日課なのでさらに遅くなると言う状況です。
ネットゲームはどうしても長い時間やらないとレベルが上がらないし、
パーティーを抜ける!といってからが長かったりするので…。
で、この穴埋めとして週末10時間以上寝るのはざらだったりします。
今日も既に12時間はねてますし…。いい加減この生活習慣をどうにかしなくては!
と思っています。
このあたりもいしよわいってやつなんだろうな~(;_;)

|

« 結構嘘ばかり覚えているようです。 | トップページ | 衝動買い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

システム屋の週末睡眠時間が10時間てのはザラというより少ないです。
わらしなぞ、14時間~16時間寝ることがザラです。
だから、余計に自分の時間が無くなると言う悪循環(つД`)

投稿: Akkey | 2004/03/06 20:34

コメントありがとうございます。
私も最低ラインが10時間なので、
最近はよく14時間とか普通に寝てます(^-^;
起きたら日が暮れてたりすると
かなりがっくりとした気分に浸ってしまいます(--;

自分の時間より睡眠時間をとってしまうのが悲しいですね。
今日もお出かけするつもりだったのに
12時間寝てました。。。

投稿: 茅乃 | 2004/03/07 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/269571

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康自慢。:

» 徹夜自慢 [blog]
よくシステム屋は不健康自慢をしたがる!みるくここあを見て 自慢しなければ,システム屋にあらず と言われているような気がしましたので書いてみたいと思います. 自称... [続きを読む]

受信: 2004/03/06 23:27

« 結構嘘ばかり覚えているようです。 | トップページ | 衝動買い。 »