« 博多でFOMA体験♪ | トップページ | F900iの裏技! »

福岡旅行記-最終章

福岡旅行(?)最終日ということでもう一度博多へ行って来ました。

お昼にラーメンを食べたいという人が居たので、
キャナルシティーのラーメンスタジアムへ行ってみました。
このラーメンスタジアムのウリ文句は九州のとんこつVS全国ご当地ラーメン!
やっぱり、九州に来ているんだからということで一番見た目にもおいしそうだった
久留米のラーメン「大砲」に入りました。
大砲ラーメン入り口

今回はここの昔ラーメンを注文しました。
煮卵が口の中でとろける感じで最高においしかったです。
一緒に餃子も頼んだのですが、野菜多目でラーメンに良く合う!
スープもこってりしているはずなのに後味がよくて、かなり満足しました。
#ラーメン食べたがっていた人は替え玉まで頼むほど満足したようです(笑)

また、ラーメンスタジアム内にはお土産コーナーもあって
福岡ならではのお菓子やラーメンスタジアムに出店しているラーメンや
その他有名店のラーメンを販売していました。
ラーメンスタジアム内に出店されているラーメンは1食分のみの販売もあり、
それらをすべてまとめて入れれる出前用のケースに似せて作ったケースまで
売っていました♪
#思わず買いたくなりましたが今回はこれ以上、
#荷物を増やすわけに行かなかったのであきらめ(^-^;

今日は平日だったこともあってかなり空いていました♪
まだ行ったことない方は平日が狙い目です!(笑)

|

« 博多でFOMA体験♪ | トップページ | F900iの裏技! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/339078

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行記-最終章:

« 博多でFOMA体験♪ | トップページ | F900iの裏技! »