« ファミコンミニ第2弾発売 | トップページ | 4万円でポータブルDVDプレイヤ~ »

900iで遊べるゲーム遊べないゲーム

ITmediaモバイル:あなたの900iで、「あのゲーム」は遊べるか?

やはり機種依存が大きいのでしょうか?
ゲームの種類によっては同じ900iでも動かないソフトがあるそうです。
折角のJava利用なのにこれでは意味が無いですね(^-^;
Javaは機種依存しない!というのがもともとの売り文句であっただけに残念です。

さて、以前までつかえなかったFFはやっとF900iにも
対応したそうです。
また、Fでしか出来ないゲームもあったりメーカーによってさまざま。
どの順で対応していくかがゲームメーカーにとっては
悩みの種かもしれません。
各携帯メーカさんたちがキチンと標準化してくれると嬉しいですね。
#ついでに他社メーカーの仕様も統一してくれると
#コンテンツが作りやすくていいのですが…
#一筋縄ではいかないでしょうね。

|

« ファミコンミニ第2弾発売 | トップページ | 4万円でポータブルDVDプレイヤ~ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/444436

この記事へのトラックバック一覧です: 900iで遊べるゲーム遊べないゲーム:

« ファミコンミニ第2弾発売 | トップページ | 4万円でポータブルDVDプレイヤ~ »