« ゲーム業界が縮小 | トップページ | 携帯電話ゲームやってますか? »

日本にもほしい制度!

ITmediaニュース:米大統領、ブロードバンド普及へネット税免除と規制緩和を強調

ブロードバンド普及のために税金が免除されるそうです。

日本にもこのような制度が導入されたらありとあらゆるカフェで
ワイヤレスブロードバンドを体験できたり家庭へのネット普及率がUPになりそうですね。

まだ、ワイヤレスの盗聴問題などが解決されていないようなので
すぐの普及は難しいでしょうけれどいつでもどこでもネットができるようになれば
職場も変わるだろうなと思います。
自分の好きな場所で仕事をして会議もネットで~と思い浮かべるだけで
とても近未来的なかんじなのですが、実際にはいろいろ不便が多いので
実現は難しいかもしれません(^-^;

Yahoo!BBの影響でだいぶ安くなったとは言えどもまだまだお財布にやさしい金額とは
いいがたいのでこういった試みが輸入されることを楽しみにしたいです。

|

« ゲーム業界が縮小 | トップページ | 携帯電話ゲームやってますか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/500520

この記事へのトラックバック一覧です: 日本にもほしい制度!:

« ゲーム業界が縮小 | トップページ | 携帯電話ゲームやってますか? »