« 日本にもほしい制度! | トップページ | 空港のテロ対策。 »

携帯電話ゲームやってますか?

ITmedia Survey:携帯電話ゲーム人口は897万人~CESA

私の周りにはあまり携帯ゲームをやっている人はいないので実感がよくわかないのですが、
ゲーム人口は897万人もいるそうです。
私の携帯に登録されているのは逆転裁判のみですが、
以前はパズルゲームがいくつか入ってました。
GBAと違って普段持っている携帯電話でゲームができるのでお手軽でいいと思っています。
でも一時期、肝心の電車の中やバスの中で携帯電話を使っていると
白い目で見られていたのでゲームであっても携帯を触ることができなかったのですが、
最近はそのあたりが緩和されたので増えたのかもしれません。
また、なつかしのファミコンゲームが結構アプリ化されているのもポイントかもしれません。

900iが登場したことでさらにゲームの幅が増えましたし、パケット定額制の携帯もでてきたので
もっと発展していくかもしれませんね。

|

« 日本にもほしい制度! | トップページ | 空港のテロ対策。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

>ゲーム人口は897人もいるそうです。

え…
(;´Д`)

投稿: ぐれにー | 2004/04/28 10:20

わわ…ご指摘ありがとうございます。
修正しました(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/04/28 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/500521

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話ゲームやってますか?:

« 日本にもほしい制度! | トップページ | 空港のテロ対策。 »