« やる気をだすには?? | トップページ | エアエッジ100万台突破。 »

Blogは役立つ情報源?

Japan.internet.com Webマーケティング - Blog から役立つ情報が「得られる」――61.5%【第1回 Blog に関する調査(前編)】

前編のアンケート結果が公開されていました。
なんと半数以上の方が役立つ情報が得られると答えたそうです。
こういう記事を見ると、自分のメモとしてだけでなく他の方が見ても
「この情報はよかった!」と思ってもらえるような記事になるよう書かなくては!
という妙な義務感を覚えてしまいました(^-^;

さて、なぜBlogから役立つ情報が得られたのか…??
トラックバックやリンクを使って関連する記事をまとめてあるので、
通常のページより目的の情報を手に入れやすかったのかな?とか、
また、簡単に更新できることからいろいろな人が様々なことに言及しているため
よりユーザーに近い情報が手にはいるのかなと思ったり。
うまくまとめるのが難しいのですが…(^-^;
とにかく!かんたんにできるしついついどうでもいいことまで
書いてしまう程Blogは楽しいですので、まだ経験していない方が居ましたら
是非とも挑戦してもらいたいです。
#…とココに書いてもそんな人に読まれることは無いでしょうけど(^-^;

|

« やる気をだすには?? | トップページ | エアエッジ100万台突破。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/439597

この記事へのトラックバック一覧です: Blogは役立つ情報源?:

« やる気をだすには?? | トップページ | エアエッジ100万台突破。 »