« 勝手に抜けないSDアダプタ | トップページ | 思わず涙。 »

明日はとうとう試験日です。

明日は情報処理の試験日です。
受験される方は今日最後の追い込みを頑張っていることでしょう。
試験の追い込みより何よりまず大事なのは受験票の準備。
写真貼り忘れて当日の朝あわてている人をよく見かけます。
この記事を見た人は忘れずに写真を撮って貼りましょう♪

また、当日試験場近くのコンビニは大変混み合ってお昼を買うにも行列ができてしまいます。
あらかじめ自分の家近くで買っておくと結構余裕を持てます。

あとは早寝ですね♪
私もゲームをやらずに寝ようと思います。
#当たり前?(苦笑)

|

« 勝手に抜けないSDアダプタ | トップページ | 思わず涙。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 試験、頑張ってください。
私も去年何十年ぶりかに、仕事上の試験を受けましたが、たまにはイイモノだと思いました。

投稿: jazz | 2004/04/18 00:13

はじめまして。
遠い昔に私も受けました~。
明日の試験は何ですか?
私の頃は今みたいに色々となくて
情報処理二種・一種・特種でした。
入社したての頃はシステム監査すら無かったのよ。
(このあたりで歳がばればれ?)

ちなみに私は二種しか持ってません。

投稿: ぶうふう | 2004/04/18 01:03

おっと、今週でしたっけ情報処理。すっかり忘れてたなぁ…。(ワザトラシイ)

いやぁ、歳とるとだんだんあの手の勉強が億劫になるんですわ。資格系は若いうちにどんどんとっておくのが吉でつ。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: Akkey | 2004/04/18 11:47

コメントありがとうございます。

無事に終了しましたー。
受けたのは基本情報(いわゆる2種)なのですが、
前回は午後ほぼ満点だったにも関わらず、
午前の方が5点足りずに見事不合格(--;
すごく悔しい思いをしたので、リベンジだったのです。

やっぱり仕事やってると午後問はとけるのですが、
午前の暗記がちょっと怪しいところがいくつか(笑)
計算は…たぶん大丈夫…タブン。

実は「最後の2種」も受けてたのですが、そのときは午後がとけませんでした(^-^;
最近は2種といっても通じないようでちょっと寂しい。。。

今回ちゃんと受かってたら、秋にセキュアドに
挑戦したいなーと思ってます。

お金にさえ余裕があればOracleとかJavaとかXMLとか、
とりたいモノはいっぱいあるのですが…。
まずは私の無駄遣い癖を何とかしないと受けれそうにありません(笑)

ちなみに情報処理試験だけなぜ受けているのかというと、
国家試験なので会社から補助がでるからです♪(セコイ?)

それから~実は歳をとっても記憶力に違いは無いらしいです。
#たしか、どこかの記事でみたのですが…ソースがない(>_<)
勉強する気力さえ出せば年齢を重ねていても全く問題ないそうです♪

投稿: 茅乃 | 2004/04/18 19:38

受験お疲れさまでした。
吉日まちがいナシのイイお天気でしたね。
しっかしよく降るなぁ...<4/19雨

投稿: kamonegi | 2004/04/19 17:37

コメントありがとうございます。

昨日はいい天気だったので、外でぽかぽかと
ご飯を食べれていい気分だったです。

今日の雨はひどすぎですね。
服がびしょびしょになっちゃいました。

投稿: 茅乃 | 2004/04/19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/452856

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はとうとう試験日です。:

« 勝手に抜けないSDアダプタ | トップページ | 思わず涙。 »