« ブロードバンドになりました。 | トップページ | いくら貯金してますか? »

春オフのまとめ。

再セットアップも無事に完了しましたので、
春オフのまとめを書きたいと思います。

前日に路線案内から一生懸命調べてニコタマまでの道のりを調べていたのに
大宮駅で乗る電車を迷ったり、東急でちがう路線のホームに入り込んだりしたりして
意外とじかんをロスしてしまいました(^-^;
なんとか集合時間には間に合ったので余裕もっておいてほんとよかったです。
#実は金曜日の夜にも電車乗り過ごしたりしてもぅ大ボケっぷりまんさいでした(苦笑)

ニコタマの集合場所にてmappieさんと会いました。
最初は「まちゃみ」と書いてある札を首にしていたので危うくだまされかけました。
集合時間ちょっとすぎまでイロイロと雑談していると、すごーくかわいい女の子が!
名刺交換をしたところ中島ひなさんという芸能活動をやっている方でした。
会場についた後も話を聞かせてもらっていたら、オーディションの話も出てきました。
ひなさんの悪役姿ちょっと見てみたいかも。
芸能活動だけでなく経営にも積極的と聞いてびっくり。
私もゲームばっかりじゃなくもっと引き出しを増やさねば…(^-^;

ほかにもイロイロな会社の中の人がいっぱい。
私がリアル名刺を配ったので本職のほうもくれた方が多かったのですが、
通常は配っていないようですのであえて伏せておきます。
一言でまとめると、どの会社も大変らしい。。。
悩み多いみたいです。

会場は行ってすぐのところにnagasawaさんが露天商のごとくTシャツと
ひよこまーくコースターを広げてお客を集めてました(笑)
1つ一万円とかいわれちゃったりして、びっくりしましたがほんとに買うならいくら出す?と
マーケティング調査までやってたり。
そのうち通販やってくれそうなので今度はちゃんと買います!

ほかにも自分のBlogを強烈にアピールする人がいたり、
焼きマシュマロ屋をやってる人がいたり。
いっぱいの人と知り合えてほんとによかったです。

これで東京にでていってもお友達がいない…しくしく。
なんてことにならないので一安心♪
暇なときは遊んでください。

ちなみに今回配った私のリアル名刺ですが有効期限およそ3ヶ月です(笑)
3ヵ月後にはいろいろ変わるのでバンバン配りまくりました(^-^;
#ほんとに用のある方はプロフィールにあるメールアドレスに送ってください♪

1.5次会にいってはじめて知ったこと。
都こんぶだと思っていたものが実は都こん「ぷ」だったという。
しかも自前で作成していたそうです!

なんだかまとめてるようなまとまってないような感じですが…。
ほんとに楽しかったし、収穫はかなり大きかったです。
次のオフもあるらしいのでまた参加せねば!
と…そのまえに大イベントがあるのでお金ためます。

|

« ブロードバンドになりました。 | トップページ | いくら貯金してますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間はお疲れ様でした~。
犬ココログをやっているchiriデス。

途中からドラクエ話等させていただいて楽しかったです!
これから東京にずっといらっしゃるようなので、また
機会があったら遊びにいきたいですねー。

恵比寿、代官山周辺はちょっと得意ですので、そこらへん
回りたかったら声かけてくださいませ!

投稿: chiri | 2004/04/27 01:58

 駅前の集合場所で顔を合わせていたかもしれないFUNです。
 ゲーマーさんだったんですね。わたしと気が合いそうです。
 なにせ、わたしはゲームがしたくてプログラミングを覚えたクチですから。
 英語も地理も歴史も、全部ゲームで覚えました。ゲームは偉大です。

投稿: FUN | 2004/04/27 03:27

To chiriさん
ゲーム話楽しかったですね♪
ぜひぜひまた続きをやりましょう~。
あの話の影響でDQ5がすごくほしくなりました。
住居の選び方とかまた教えてください(>_<)

To FUNさん
私はへぼゲーマーです(^-^;
ゲームプログラムやっていたんですね!
私も学校ではゲームのプログラムを専攻してました。
意外と共通点がありますねー。
ゲームでの勉強って結構楽しいですね♪

投稿: 茅乃 | 2004/04/27 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/497444

この記事へのトラックバック一覧です: 春オフのまとめ。:

« ブロードバンドになりました。 | トップページ | いくら貯金してますか? »