« 携帯電話ゲームやってますか? | トップページ | ラグスタ »

空港のテロ対策。

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信 - 全空港で靴のX線検査へ=GW、交通テロ対策強化-国交省

靴にX線検査をするそうです。
今まで靴は検査の対象外だったということでしょうか?
そのことにちょっと驚いてしまいました。

また、明日から東京に向かうのですがちょっと早めに出発しようと思います。
旅行に出かける人はいつもよりもっともっと余裕をもって飛行場にいきましょう~。

|

« 携帯電話ゲームやってますか? | トップページ | ラグスタ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


 アメリカではここ数年靴を金属探知器で
調べるのはやっていましたし、去年は靴も
トレイに乗せてX線検査機に通してました。

 そんな事を色々やるせいで、帰りの時は
2時間以上前に空港に着いていたのですが、
手続きが終わった頃にはそれほど余裕が
無くなっていたくらいです。

#もちっと、チャッチャとやれよこら、な印象。

 日本ではどうなるかわからない点も
ありますが、検査する側、される側双方が
不慣れですから混乱もあるのかも、と思います。
なので確かに余裕を持って空港に行くのを
お勧めします。

 それでは東京楽しんできて下さい。私などは
東京というと行く所がすごく偏っているので、
おもしろい所の情報期待しています。

投稿: G.Leader | 2004/04/27 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/501038

この記事へのトラックバック一覧です: 空港のテロ対策。:

« 携帯電話ゲームやってますか? | トップページ | ラグスタ »