« 癒される文字。 | トップページ | すべては現実のこと。 »

8盤レコード買いました。

8盤レコード
なつかしのレコードが聴けるということで、
買ってみました。

乾電池4つ必要ですが、レコードの再生の早さや音量調節もついていて
3000円でほんとにいいの!?
といった感じです。
音も昔ながらのレコードらしい音で懐かしい気分。
ポンキッキとおにゃんことチェッカーズをそれぞれ1枚ずつ買いました。
ポンキッキはかまっておんど。
おにゃんこはウェディングドレス。
チェッカーズはONE NIGHT GIGOLOでした。
どうやらおにゃんこはいきなりシークレットがあたった模様(^-^;
かまっておんどは大竹しのぶさんが歌っていることをはじめて知りました。

また、ちょっと調べてみたところポンキッキのシークレットには
あの【たべちゃうぞ】がある模様。
#トリビアで紹介されたガチャピンが子供をたべちゃうぞ!
#と歌っているというやつです。
これはぜひとも手に入れなければっ。
どんどん8盤レコードは発売されていきそうなので
集めるのが楽しみです。

|

« 癒される文字。 | トップページ | すべては現実のこと。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/522395

この記事へのトラックバック一覧です: 8盤レコード買いました。:

« 癒される文字。 | トップページ | すべては現実のこと。 »