« ヴァナディールクロック | トップページ | デジカメプリントの枚数。 »

後払い保険料は20%加算!?

後払い保険料は20%加算、年金未納対策で与党方針 - asahi.com : 政治

年金をきちんと期限どおり払っていた人と後払いをする人と差別化を図るために
罰則金をつけようという話が出ているそうです。
その額なんと1万6000円になるとか。
確かに期限どおり支払っていた人にとってはうれしいことですが、
20%もアップするのなら後から払おうという人は居なくなると思います。

まだ、正確に決まったわけではないそうですのでこの案は消える恐れもありますが
年金騒動の裏でこんなことが進んでいるなんて知りませんでした。
揚げ足取りのニュースなんかよりこっちのほうがよっぽど大事なニュースだと思うのですが…。
#すっかり、TVから流れる情報だけでは私は満足できないようになってしまったようです(^-^;

|

« ヴァナディールクロック | トップページ | デジカメプリントの枚数。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/651422

この記事へのトラックバック一覧です: 後払い保険料は20%加算!?:

« ヴァナディールクロック | トップページ | デジカメプリントの枚数。 »