« 私は玄人だったらしい。 | トップページ | 月食 »

連休中にまたもウイルス。

Yahoo!ニュース - コンピュータ - インプレス - “接続しているだけで感染する”Blasterタイプのウイルス「Sasser」発生

なんだか恒例になってきましたが…(^-^;
連休中にまたもウイルスが発生しました。

対策方法は以下のとおりです。
普段からWindowsUpdateを行っている人は特に問題はないかも。

Sasserウイルスへの感染を防ぐには、Windows Updateを
実行して、Windowsの脆弱性「MS04-011」のセキュリティ修正パッチを
導入すればよい。
また、シマンテック・トレンドマイクロ・ネットワークアソシエイツなど
ウイルス対策ソフト各社は、それぞれ亜種にも対応済みの定義ファイルを
リリースしているほか、駆除ツールも提供している。

また、連休明けに会社でウイルス大流行しそうで怖いです(^-^;
パフォーマンスが著しく低下するそうですので早めの対応が必要になるかと思います。
システム管理者はせっかくの連休もこれでは思う存分楽しめなくなりますね(--;

|

« 私は玄人だったらしい。 | トップページ | 月食 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/534063

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中にまたもウイルス。:

» W32.Saser.Worm流行 [blog]
新コンピューターウイルス「サッサ―」流行from: asahi.com : 経済 [続きを読む]

受信: 2004/05/04 13:40

« 私は玄人だったらしい。 | トップページ | 月食 »