« なんだかもったいない気分 | トップページ | 謎のエラー。 »

情報漏洩防止システム

ITビジネス&ニュース日ハム子会社、情報漏えい防止の新システムを開発

最近機密漏洩に関するニュースが多い中こんなシステムができたそうです。

取引先や業務委託先に送付した個人情報などの電子データを指定した 日時に自動的に消せるほか、コピーや印刷も制限できる。

とても便利そうに見えるのですが、正直消すぐらいなら渡さないで
ダミーを渡せばいいのになぁと思ってしまいますが…。
原本をコピーできなくても地道に写し取るとかできるわけですし(^-^;
ソフトに完全に頼るのではなく使う側の教育も必要なのを管理する人は忘れないでほしいです。

|

« なんだかもったいない気分 | トップページ | 謎のエラー。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/574373

この記事へのトラックバック一覧です: 情報漏洩防止システム:

« なんだかもったいない気分 | トップページ | 謎のエラー。 »