« 謎のエラー。 | トップページ | PSP実機はどんな感じ? »

オタク=悪では無いと思う。

ZAKZAK-「ウィニー」の“生みの親”天才技術者の素顔

またもWinny関係です(^-^;
この記事見てる限りではいかにも「オタク」であることを強調して、
「オタク」は危ないと伝えたいように取れてしまいます。
「オタク」は一種の文化だし、さまざまな面で力を持った人たちだと思います。
#得にアニメなんかはこの「オタク」層の心をキャッチすると莫大な売上に
#つながりますよね。

またこの記事ではおとなしそう=「オタク」という良くわからない定義をしていますが
「オタク」だからしゃべらないわけではないというのもしっかりと考えて欲しいです。
私の知り合いの「オタク(自称)」はよく話をしますしコミュニケーション上手です。
オタク同士の会話によって自分達に必要な情報を仕入れたりと結構積極的な人も
多いということを忘れないで欲しいなと。

確かに一つのことに執着しすぎて度が過ぎることもあるかもしれませんが、
それはオタクだからではなくて自分で自分を制御できてないからなのです。
一概にオタクだからと偏見の目をもつのは辞めて欲しいなと思います。

Winny関連のニュースを追っていくとなんだかよく知らない人たちに
県警にとって都合のいい刷り込みをしようとしているようにも感じてしまいます。
この刷り込みによってあの人はパソコン関連の仕事をしているから…
と変な偏見をもたれるのも嫌だなと思います(^-^;

|

« 謎のエラー。 | トップページ | PSP実機はどんな感じ? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まあ、所詮スポーツ新聞なので、コンピュータ系がわかんないおじさん相手におもしろおかしくスキャンダラスに書いているだけなので、気にする必要はないかと。

投稿: nagasawa | 2004/05/12 20:08

コメントありがとうございます。

確かにあまり気にすることでもないんですけど…
なんとなーく愚痴りたい気分でした(笑)
そのコンピューターのわからないおじさんに
ニュースから得た知識だけで変な言いがかりを
つけられないよう気をつけたいところです(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/05/13 00:10

親から電話掛かってきました。

「おかーさんはよーわからんけども、
あんたもわるいことしたらあかんで」

なんかムカ。(笑)

投稿: tomono | 2004/05/13 04:16

おほっ、ありがち↑tomonoさん(^◇^;)

投稿: Akkey | 2004/05/13 20:24

コメントありがとうございます。

早速影響出てますねー(^-^;
うちもそろそろ言われちゃうかな?(笑)

投稿: 茅乃 | 2004/05/13 21:09

47氏の発言はここでも読めたります。
http://winny.info/2ch/47.html

投稿: また京都県警か! | 2004/05/13 21:18

コメントありがとうございます。

もうひとつの記事のほうで語録に触れてるので、
そちらに追記させていただきますね

投稿: 茅乃 | 2004/05/13 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/577780

この記事へのトラックバック一覧です: オタク=悪では無いと思う。:

« 謎のエラー。 | トップページ | PSP実機はどんな感じ? »