« 情報漏洩防止システム | トップページ | オタク=悪では無いと思う。 »

謎のエラー。

何をどうやってもこのエラーの原因がつかめない。。。
英文の意味はわかるのですが、どのPluginが原因なんだろう??

普通の人は出ていないエラーです。
なんとなく直感ですが何かをやらかしてるとしか思えません。
Windows2kでIE6だというから入れてみたけど、現象が起きず。
google先生もあまりにありきたりな単語なためそれらしい記事にたどり着けず…。
ありとあらゆる質問サイトを巡って見たけれどやっぱりありませんでした。
もし知ってる人いらっしゃいましたら教えてください。

error01

念のため、この裏で動いているプログラムの処理概略を書いておきます。
1.親ウインドウからJavascriptで空の子ウインドウ(このエラーが出ている画面)を開く。
2.子ウインドウをターゲットに設定し、フォームデータを送信。
3.受け取ったフォームデータを元に子ウインドウにページを表示する。(ASP)
なんとなく2のところが何かしらの引き金になってるようなんだけど…わからない(--;

|

« 情報漏洩防止システム | トップページ | オタク=悪では無いと思う。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

POSTがやばいんでしょう。
XSS絡みのセキュリティ対策かと。
(Googleで「クロスサイトスクリプティング」で検索)

子ウィンドウでフォームで入力したデータをDBなりに書いたら親ウィンドウをsubmit時にリロードしてあげるとかどうでしょうか?こんなの。

a href=javascript:% If Request(Submit) Then Response.Write parent.opener.location.reload(); parent.opener.location.href=開き元のASPファイル?p= Request(p) ## Request(n) ';% self.close();閉じる/a]

なんにしろPOSTはまずいっす。

はずしていたらスマソ・・・

投稿: nagasawa | 2004/05/12 20:29

こめんとありがとうございます。
XSSの可能性大ですね…。
もう少しXSS関連を調べてみることにします。

このプログラムは子ウインドウにフォームを表示するために必要なデータを
親ウインドウから送るようにしているのですが
やっぱりサーバー変数使ったほうが無難なのかもしれませんね(^-^;

それにしても今のところ2台だけその現象が出ているんです(--;
ほかのPCはいたって普通に動いています。
なぜその2台だけこのようなメッセージが出るのかも調査しなくては。
うう…めんどくさい。

投稿: 茅乃 | 2004/05/13 00:09

Pluginなんでしょねえ。

がんばってください。

投稿: nagasawa | 2004/05/13 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/579707

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のエラー。:

» 謎のエラー。続編。 [みるくここあ]
みるくここあ: 謎のエラー。 以前お届けした、謎のエラーがようやく判明しました。 [続きを読む]

受信: 2004/05/21 00:01

« 情報漏洩防止システム | トップページ | オタク=悪では無いと思う。 »