« ニンテンドーDSの発表 | トップページ | 明日の予定 »

これは違反にならないのか??

ITmediaニュース:「Winny」でファイル発信元を特定可能に ネットエージェント

またまたWinnyネタです(^-^;
Winnyで暗号化していた部分を解読できるソフトを特定機関に販売するそうです。
なんとなく売る先は予想がつきますが…。
ところで、違反ソフトの取締りにはいいでしょうけれど、
純粋に必要なファイルを交換している人たちにとっては
勝手にIPやデータをのぞかれるわけですから
プライバシー違反等にはあたらないのでしょうか?
#ネット上に流れているデータなのだから別にいいという見解なのかもしれませんが…。

こういう騒ぎに便乗して儲けようという風にも受け取れてちょっと嫌です…(^-^;

|

« ニンテンドーDSの発表 | トップページ | 明日の予定 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/589177

この記事へのトラックバック一覧です: これは違反にならないのか??:

« ニンテンドーDSの発表 | トップページ | 明日の予定 »