« ケータイの着せ替え。 | トップページ | 家族で食事の大切さ。 »

昨日の試合

Yahoo! Sports - 野球: 野球ニュース - デイビーが完投勝利=プロ野球・阪神-広島(時事通信)

昨日初めてプロ野球の試合を見に行ってきました。
前から一度阪神の試合はみてみたかったのでかなりうれしかったです。
さてさて、せっかくなので昨日の試合のレポートを。

阪神打線はわずか3安打で、藪の好投に応えられなかった。

好投とありますが、ストライクに入ることがなかなかなく、
危うく押し出しになりそうなところもありとても不安になりながら見てました。
打たせて取るというスタイルになってるようだったので、
昨日のエラーはちょっと痛かったです(^-^;
始めのほうの回でダブルプレーを2回ほど取っていたのですが、
今回の商品は「青汁」でした。
いいプレーをしてるのになんだか罰ゲームチックで
ダブルプレーを取った瞬間に「青汁来たー」と笑ってました。

試合時間2時間19分は今季両リーグ最短。

試合の展開はとにかく早かったです。
とくに開始当初はどちらも打てないのであっという間に試合の折り返しまで
きてしまいました。
9時まであるつもりだったので8時半前に終わったのにはびっくりしました(^-^;
途中から入ってきた人たちはなんでこんなに早いんだ!?と思ったでしょうね。

ではここからが応援しているひとたちのウォッチング話を。
阪神の応援はほんとヤジがすごかったです。
自分がもしグラウンドに立ってたらなきそうになるとおもうくらい(^-^;
外野のところまでボールが飛べば「落とせこらー!」と叫んでみたり、
阪神の打者がアウトになると「なにやっとんじゃ、○○」みたいなこといったり。
ヤジ飛ばす相手は敵味方関係ないようです(苦笑)

試合に負けたあと球場を出ようとしたときに携帯電話で怒鳴っているオジサンを発見。
話が丸聞こえだったのですが、「お前ほんとに応援しとったんか!?」と
罵倒してました。
電話の相手さんご愁傷様です…。
自分が電話の相手でなかったことを幸せに思いましたよ。ほんとに。

球場をでて阪神甲子園駅に向かってるときには後ろから変な替え歌が…。
「連敗系 連敗系 岡田式~♪」と燃焼系アミノ式のリズムに合わせて歌う人が…。
なんとも不吉な歌を歌うファンが居たものです(^-^;
やっぱり星野監督がよかったということでしょうか。
ちなみに球場の周りには「星野指名」のポスターだらけ。
岡田監督がなんともかわいそうに見えてしまいました。

野球だけでなく応援する人たちもなかなか面白い人がおおかったので、
(ちょっと怖かったけど…)また行ける機会があればいいなとおもいます。

|

« ケータイの着せ替え。 | トップページ | 家族で食事の大切さ。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あかぴくみん

投稿: | 2004/06/11 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/598794

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の試合:

« ケータイの着せ替え。 | トップページ | 家族で食事の大切さ。 »