« 昨日の試合 | トップページ | 働く意欲の無いニート。 »

家族で食事の大切さ。

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 - 「家族で食事」子供に大事 保育園で5年間追跡調査

家族で食事をすることで子供の発達がだんぜん違うという発表があったそうです。
私の実家では皆で食事は当たり前のことだったので、
学校のこととかたいてい話をしていました。
友達は親に学校のこと話すのはちょっと~とか言っていたけれど
全然違和感なくやってました(^-^;

やっぱり家族にいろいろな話をすることで安心感を得られたり、
自分が間違ってたのか!と反省することもあったり効果はすごくあると思います。

またニュースによると以下のように驚くべき違いが。

対人技術の発達が遅れるリスクが70倍、 理解度が遅れるリスクは44倍高かった。

2~3倍どころでなく70倍44倍とのこと。
これは意地でも子供と一緒に食事をしなくては!と思わせてしまいますね。
自分が子供を持つことになったら家族での食事を楽しめるよう
時間の調整をしたいなと思いました。

|

« 昨日の試合 | トップページ | 働く意欲の無いニート。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/604527

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で食事の大切さ。:

« 昨日の試合 | トップページ | 働く意欲の無いニート。 »