« 後払い保険料は20%加算!? | トップページ | Yahoo!を語る偽メール »

デジカメプリントの枚数。

Japan.internet.com Webマーケティング - デジカメ写真、月平均12.20枚をプリント――世代別では60代女性がトップ

デジカメは以前から持っているのですがいまだにプリントしたことがありません(^-^;
写真として出力するような写真を撮っていないというのもありますし、
アルバムに閉じなくてもPC上でアルバムが作れるので今のところは十分かなと思ってます。

アンケートの結果月平均12枚程度印刷されているそうです。
中でも60代女性がトップだとか。
NHKなどで高年齢者のためのデジカメなんていう番組をやっていた影響もあるのかもしれません。
また、かわいい孫なんかいたらついつい印刷をして皆に見せたくなるのかもしれませんね♪
デジカメの使えるおばあちゃんなんてなんだかカッコイイなと思うのですが、
私がおばあちゃんになるころには普通になっているんでしょうね。

|

« 後払い保険料は20%加算!? | トップページ | Yahoo!を語る偽メール »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

>中でも60代女性がトップだとか。
妙に納得してしまいます。うちの母なんて、月60~100枚は印刷しているから。それも一番多いのは孫の写真で、2番目が花。かなり大きいサイズまで印刷できるプリンタ完備で印刷しまくってますね(^^;

投稿: ルナ | 2004/05/25 22:59

コメントありがとうございます♪

>月60~100枚は印刷
これすごい枚数ですね!
デジカメが有効活用されてるみたいでちょっとうらやましいくらいです。

>一番多いのは孫の写真
予想通り孫の写真でしたか~!
やっぱり子供より孫のほうがかすごーくかわいいって
思うから記念に撮っておきたいのでしょうね。

>2番目が花
確かにその年代の女性って花育ててる人多いですね!
きれいに咲いたらやはり写真に収めたくなるのもわかるかも。

フィルムと違って電池とメモリのある限りいっぱい撮れるというのが
枚数の増えている理由かもしれませんね。

投稿: 茅乃 | 2004/05/25 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/651942

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメプリントの枚数。:

« 後払い保険料は20%加算!? | トップページ | Yahoo!を語る偽メール »