« アイドルblog&日記一覧 | トップページ | ひっそりと »

ウイルスソフトは売り上げ重視?

ウイルス対策企業、ソフトの性能より売上を優先?

この記事を見てイロイロと考えました。
どうしてウイルス対策ソフトをうっている会社は期間限定で
しかウイルスの定義ファイルを配信してくれないのだろうと。
また、それ以外の方法をとるようなウイルス対策ソフトはないなぁとも。
これでは、ユーザーの立場に立ってもっと安く提供しようということより
売り上げ重視していると言われても仕方のない状況だと思われても仕方ないですね。

実際には毎日出てくるウイルスの確認と対策方法の確認があるので、
どんどん増えていく現在では今の料金でもいっぱいいっぱいかもしれません。

それよりなにより、ウイルスの原因を作るようなセキュリティーホールが
少しでも減るようなOSが出てきたらいいなーと淡い期待を抱きたい今日この頃です。

|

« アイドルblog&日記一覧 | トップページ | ひっそりと »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

感染/駆除するたびにお金が取られるソフト、なんてのは出ないですかね。
つまり、しっかり対策してる人はタダで使い放題!
#夢見がち

投稿: dai | 2004/05/07 21:36

コメントありがとうございます。
あったらちょっとうれしいかもしれませんねー。
ただし、自分でイロイロと制御するのは大変だから
結局専用ソフトを使っちゃいそうですが…(苦笑)

投稿: 茅乃 | 2004/05/08 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/553722

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスソフトは売り上げ重視?:

« アイドルblog&日記一覧 | トップページ | ひっそりと »