« 女子大生のメール数 | トップページ | ガチャガチャブログ »

Yahoo!インターネット検定をうけてみる。

ヤフー、インターネットのスキルを認定する“Yahoo!インターネット検定”を開始

私はオークションのためにYahoo!プレミアム会員になっているので
無料でうけれるという「インターネットスキル判定」を受けてみました。
無事に合格したのですが、受けた感想を。
まずインターネット検定というよりMicrosoftのブラウザ&メールソフト検定的な
問題が多かった。
OutlookExpressは個人的に嫌いなのでつかってなかったためかなり困りました。
なんとなくコレだろうというのが見当ついたのでそれで答えましたが…。
また、ブラウザの機能について書かれていてりんごな人(Mac使い)にはつらいかもしれません(^-^;

また、検定の画面にて一画面に入りきれない場合きちんとスクロールバーに
隙間あまりなかったため、動かないものかと一瞬思ってしまいました(^-^;

とりあえず、検定の内容はとても簡単なのでインターネットをある程度使える人には
物足りないかもしれません。
インターネットのことはイマイチ…というひとはちょっと勉強してうけてみると
いいかもしれません。

この試験より上のものは有料なので受けませんでした。
お金を払って受ける価値あるものかどうか見定めてからにしたいと思います。

|

« 女子大生のメール数 | トップページ | ガチャガチャブログ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/647973

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!インターネット検定をうけてみる。:

» Yahoo!インターネット検定 [臨機応変?]
 Yahoo!でインターネット検定なるものを始めたようです。「Yahoo!インターネット検定は、Yahoo! JAPANのサービスを通じて、インターネットを基本... [続きを読む]

受信: 2004/05/24 22:30

» Yahoo! インターネット検定 [観測気球]
どんな感じなのか受験してみました。結果は…… [続きを読む]

受信: 2004/05/25 07:26

» Yahoo!インターネット検定 [Wing World]
前から密かに気になっていたYahoo!インターネット検定の、 「インターネットスキル判定」を受験してみました。 Yahoo!プレミアム会員なら無料で受験でき... [続きを読む]

受信: 2004/05/29 14:49

» Yahoo!インターネット検定 [kaiserの関心事]
Yahoo! JAPAN、インターネットスキルのオンライン検定サービス (INTERNET Watch)  初級の「インターネットスキル判定」がプレミアム会員だ [続きを読む]

受信: 2004/05/31 19:50

» Yahoo!インターネット検定を受けてみた [七輪陶芸]
Yahoo!インターネット検定のスキル判定がYahoo!プレミアム会員だと無料のキャンペーンがあったので試しに受けてみた結果は合格 97点1問間違ったみたい・・... [続きを読む]

受信: 2004/06/14 01:18

« 女子大生のメール数 | トップページ | ガチャガチャブログ »